昨夜、良かったなぁ ♪

 20174227jpg.jpg20174224jpg.jpg20174225jpg.jpg20174223jpg.jpg20174222jpg.jpg20174221jpg.jpgKC4H4118.jpg20174226jpg.jpg
昨夜 ↓

夢路 ・ みつを ・ 中村啓士 ・ 杉野森KAZ

関わってくださったみなさん

ありがとうございました!

一番手の夢路氏から

良かったなぁ

歌がスッと入ってきた

カバーも良いけど

全てオリジナルでみてみたいな
(5曲中カバーは1曲だけでしたが)


久しぶりにカミジさんと一緒だったみつを氏も、

啓士氏も、

そして

やはり圧巻のKAZさんまで

とてもライブな一夜でした ♪

カウンターいらしたお客さんが

昔通ってたころの

ライブハウスに来たみたい、

嬉しそうにと話されていました ♪

演者のみなさん

ありがとうございました!

さて 今夜! ↓

2017 STAX one man Live show vol.24!!!(25名限定予約ライブ)

大山克幸 One man Live show in STAX vol.4!!!

open 19:00 start 19:30 Charge ¥2,500 + 1drink

ポテトチップス

 20174213jpg.jpg20174211jpg.jpg20174212jpg.jpg
商品棚から

消えてきていますね

昨年の気象状況の影響らしいです

異常気象には

これから益々拍車がかかる

食料自給率の低い日本

そう成らざるを得ない政策にも

拍車がかかっている。


昨日帰宅途中に聞いたラジオでは

北朝鮮の弾道ミサイルが

日本のどこかに落ちた場合を想定しての

単純な 滅茶苦茶な

避難方法が放送されていました。

ひとつでも、

もし本当に日本に落ちたら

どうなるのでしょうか?

戦争?


アメリカは

もう随分と長い事

軍事産業国で

特に大統領の支持率が下がると

戦争を起こしてきました

日本の企業は非常に多く

かなり以前から

武器製造に関わっています

戦争が起こると

日本の

仕事の需要も増える。


ベトナム戦争同様に

シリア爆撃も

アメリカの自作自演ではないか、

ということも言われている

真相がわからぬうちに

日本はアメリカの行動を支持します、

とテレビでみました

テロの脅威が

またひとつ日本に近づいたように思いました。


原発の核廃棄物の処理問題

福島第一原発の後処理

近辺に暮らされている方々の今後

豊洲問題に伴う食料の安全性

異常気象に伴う毎年の災害、

にも関わらず、インフラ整備は

いつでも後手にまわり

トンネル崩壊等で死者も出ているのに

オリンピックに必要な箱を建てている

しかも無計画に杜撰に。

日本の農業の衰退、

食料自給率の益々の低下。

シングルマザーが

働けば働く程 貧乏になっていく現状、

そう出来上がってしまっている社会の仕組み。

教育には無頓着な政治。

義務教育の段階で

差がついてしまう社会構造。

さて、

一億総活躍、、、、、


こういうところに

あまり書きたくないのですが、

日記も兼ねていますので

振り返ってBlogをみたときに

あぁ こんなこと思っていたんだな、

の記録として。

不愉快に思われた方がいらしたら、

申し訳ありません。


さてさて 昨夜 ↓

2017 STAX one man Live show vol.23!!!(25名限定予約ライブ)

コンドウヒロユキ bimonthly One man Livevol.26!!!

ナガトモくん、

ありがとね〜♪

緊張したなぁ〜笑

ヒロユキ、お疲れ〜

次回、bimonthly One man Livevol.27は

6月16日、コンドウヒロユキ&Just A Friendで ♪

是非遊びにいらしてくださいね

さて 今夜! ↓

夢路 ・ みつを ・ 中村啓士 ・ 杉野森KAZ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

昨夜から。

 KC4H4041.jpgKC4H4042.jpgKC4H4020.jpgKC4H4017.jpgKC4H4010.jpgKC4H4005.jpgKC4H3997.jpgKC4H4034.jpg
一昨日、

今週は23日まで0時閉店とします、

と書きましたが

その旨を

出演者やお客さんにお伝えすると

よよよゐ氏はじめ複数の方が

0時から逆算して呑みはじめる 笑

ほんとに0時数分に閉店いたしました〜 

おもしろいものだなぁ〜と。

ぎゅっと詰まった営業時間で

これはこれでダラダラしないで良いもんだな、

と思ったり、

いや、やはり 余白 があるからいいんだよな、

と思ったり。

そんなことを考えながら

笑顔で箱を出来るくらいには元気です。

でもやはり

座りがちになってしまうので

昨夜は途中、カウンターから出て

客席に座って

車座になってみんなと話していました

笑ったなぁ〜 

昨夜もアフターに

心配で様子をみに来ました、というお客様が。

案外元気ですよ

大丈夫です

ありがとうございます。

でも今週は0時閉店ですが 笑


さてさて 昨夜 ↓

正木 誠 ・ よよよゐ ・ 純度タカシ ・ サトウリュースケ

関わってくださったみなさん

ありがとうございました!

精鋭揃いの

良い夜でした ♪

演者のみなさん

ありがとうございました!

さて 今夜! ↓

2017 STAX one man Live show vol.23!!!(25名限定予約ライブ)

bimonthly One man Livevol.26!!!

コンドウヒロユキ

open 19:15 start 19:45 Charge ¥2,500 + 1drink

途中経過と 今週の営業時間について と 昨夜、今夜 ♪

 20174196jpg.jpg20174192jpg.jpg20174191jpg.jpg20174193jpg.jpg20174194jpg.jpg20174195jpg.jpg
なんだか想像以上に

ご心配をいただきまして

申し訳ありません。

今回の体調不良は

ライブ本番に間に合わずに

一時間近く

お客様を外でお待たせしたものですから
(隠しようがないというのもありますが)

やはり反省と謝罪をと思い、

Blogに書きました。

結果、

お前大丈夫なのか? 的な

質問 ご意見 等々いただきまして、、、

結論から言いますと

まだよくわかりません。

日曜リハ前に

救急車搬送となりまして

月曜に 搬送先の杉並の校成病院で

血液検査 MRI検査を行いまして

予想される病気の予防薬を処方されまして

来週月曜まで様子をみる、

で 月曜にまた異なる部位のMRIを撮る と。

そんな具合です。

薬のせいか 症状のせいか

少し身体が疲れやすくなっていますので

今週は申し訳ありませんが

0時前には閉店と

関わってくださる皆様には

ご協力を頂きたく

よろしくお願いいたします。


さて 昨夜 ↓

『アナタ、アタシ』vol.2

斉藤さっこ & 鹿嶋敏行

関わってくださったみなさん

ありがとうございました!

事のはじまりは

さっこちゃんと鹿嶋くんで

2マン出来ないかなぁ?

と持ちかけましたら

おふたりとも

やってみたい! となりまして。

そして

おふたりから提案があり

はじめからふたりでステージに立って

交互に歌ったり 合奏という形でやりたいと。

どうなるか未知数でしたが

おもしろそうだなと思い

じゃあそうしよ〜となりました

これが昨年、

はじめての『アナタ、アタシ』でした

やってみて

このふたりの

相乗効果はおもしろい、と

思いまして

今回、『アナタ、アタシ』vol.2の開催となりました

ひとえに

2マンライブと言いましても

勿論、様々な意図があります

このふたりの『アナタ、アタシ』は

替えのきかない2マンでして

そこに相乗効果がある、

と僕は思っています

ふたりの言葉に対する反応の仕方、

音楽に対する根底の共通項、価値観、

そういったものが近い分

ぶつかる感もみえる

でもそれらがステージでは

平行線にならないんです

相性なのかな? と思ったり

いや 歩み寄りか? と考えたり。

独特であり 独自である

こういうライブは

STAXでの

最適な形のひとつですので。

そんな訳で

10月、

『アナタ、アタシ』vol.3

やります!

皆さん、また是非遊びにいらしてくださいね 

紀さん 智子ちゃん

遊びに来てくれてありがと〜♪

さて 今夜! ↓

正木 誠 ・ よよよゐ ・ 純度タカシ ・ サトウリュースケ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink 

昨夜、まずお詫びと、島崎智子 One man Live show in STAX vol.3 ♪

 20174168jpg.jpg20174167jpg.jpg20174166jpg.jpg20174164jpg.jpg20174163jpg.jpg
昨日は

駐車場から箱に向かう最中に

身体に異変がありまして

箱に着くなり

救急車搬送となりまして

open 18:30 start 19:00だったのですが

僕が箱に戻れたのが

19時過ぎで

短いリハをしてからのオープンでした

お客様方が看板前で40〜50分、

智子氏は

2時間近くも待つことに、、、、

搬送中 点滴中に

智子氏とメールのやりとりを数回

ライブよりご自愛ください、と。

申し訳ない気持ちで箱に戻りました。

ライブ前も 帰宅するまで、

心配をおかけしました。

ワンマンライブの前に

その後も

智子ちゃん、ごめんよ。

昨夜 ↓

2017 STAX one man Live show vol.22!!!(25名限定予約ライブ)

島崎智子 One man Live show in STAX vol.3!!!

関わってくださったみなさん

お待たせ致しまして

ほんとうに申し訳ありませんでした、と

ありがとうございました!

昨夜、3回目の

One man Live show in STAX

いつももは2ステージですが

昨夜は2ステージ+数曲、

という組み立てでした

いつも通り

圧巻でした ♪

智子氏、

ライブも、諸々も

ありがとうございました!

栃下くん、

旅の無事を〜 楽しんで ♪

さて すこしおやすみをいただきまして

水曜日! ↓

『アナタ、アタシ』vol.2

斉藤さっこ & 鹿嶋敏行

open 19:00 start 19:30 Charge ¥2,500 + 1drink
プロフィール

STAX FRED

Author:STAX FRED
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード