吉田史朗氏 と 吉田昌郎(よしだ・まさお)氏

130709_2301~01
全く関係性のないお二人なのですが

僕の今日を生きている時間の中では

とても `いま` なお二人であります


出演者のshunta氏のお客さんであり

なんどかSTAXに遊びに来ていただいている

吉田史朗氏

出逢った当時

彼はある漫画家さんのアシスタントさん(スピリッツに掲載されている)をされていた

初対面の彼の印象は

気合いの入ったロッカーのようであり

ちょっと気難しそうな 鋭い若者のようであり、、、、


何度か来店頂いているうちに

なんとなく話すようになった


漫画家の方のアシスタントという仕事は

素人の僕でも

かなりヘヴィーなお仕事であるのだろうな と 

なんとなく想像がつきます
(勿論 本当の大変さは理解できませんが)

彼と話していて

そっか じゃあ君の漫画が読んでみたい

なにかあったら是非教えてくれ

みたいな話しをして

二年ぐらいかな


先月

久しぶりにshunta氏がSTAXに出演し

そのときに

shunta氏から

吉田くん

アシスタントじゃなく

漫画家になりましたよ!

という報告をうけました

嬉しかったなぁ~


6月末に単行本が発売されていたのですが

先月は本屋に行く時間もなく、、、、、

今日 ネットではなく

本屋さんに行って

買ってきました

彼の作品を

出演者の音源も

やはり店頭に並んでいるのをみると

とても嬉しいものですので


1ページ 1ページの絵を真剣に観ながら

なかなかページが進みません

吉田くん

嬉しかっただろうな

おめでと!!!


もうお一方の吉田氏は

吉田昌郎(よしだ・まさお)氏です

今日亡くなられたそうです

原発事故当時

チェルノブイリ程の災害にならなかったのは
(ここに関しては今後の経過をみないとわからないこととは思いますが、、、、、、)

吉田昌郎氏と

吉田氏を信頼して

吉田氏がいるのならと

命をかけて作業してくださった方々がいらっしゃった(いる)お陰なのだと感じています


吉田史朗氏の今後の彼の仕事を楽しみに

吉田昌郎氏のご冥福と

吉田氏と命をかけて

いまだ命がけのお仕事をされている方々に

ほんとうに感謝を込めさせていただいて、、、、、、

Tommorow`s performers are ↓

カミジ ・ DRIED BONITO ・ 安部たかのり

open 19:00 start 19:30 Charge \2,000 + 1drink
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

STAX FRED

Author:STAX FRED
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード