話しは20数年前にさかのぼり、、、、、

KC4H2484.jpg
KC4H2481.jpg
KC4H2489.jpg
KC4H2486.jpg
KC4H2478.jpg
KC4H2477.jpg
KC4H2467.jpg
僕が二十代の前半

高円寺で

はじめて自主企画ライブというものをやったのですが

そのときの出演者が

阪本さん&まじさん

Nillaさん

あと、なりたつよしくん(まだ歌っているのかなぁ)というミュージシャンでした

まだ箱をはじめたいなんて

微塵もおもっていないときでした


昨夜の出演者のLife Gardenケイちゃんは

畑崎大樹氏のライブに毎回遊びに来てくれていて

一年も経ったくらいに

出演したいと

亜香音氏は

増子周作氏のライブに遊びに来ていて

その時に出演したいと

音源を両手で持って 俯きながら手渡された 笑

たかのり氏は 

はじめは静岡在住で

通いで歌いに来ていたなぁ

たかのりは静岡のミュージシャン

Misato&Shinのおふたりが出演していたことから繋がった

STAXのスタッフをやって頂いていたこともありました

いま彼は渋谷でモリスという素敵なお店を

奥さんとおふたりで経営している

昨夜遊びに来てくださった中田氏は

アカリノートのベースとしてがはじめまして

中田くんは三鷹でvix toneというバーを始め

そろそろ一年になる 遊びにいくよ〜♪

そうえいば 

当時そちらこちらで噂が耳に入っていた増子周作(昨夜のアフター要員 笑)は

アカリノートの企画ライブin STAXがはじめましてだったな

その後808万博に誘われていたなぁ

葉っぱ組の杉田さん

こちらも昨夜遊びに来てくださった

杉田さんはNIllaさんに紹介して頂いた

カズくんも 最初はNillaさんのライブからだったな そういえば

中田氏とのんちゃん(オテテpf)のユニット

今度STAXでライブやることになりそうでして

こちらののんちゃんは

最初はサギ氏の紹介

そしてまたここにもアカリノートが、、、、、 

結局 当たり前なのですが

みんながどこそこで

縦横無尽に繋がっている

繋がろう日本 という言葉が

震災後に蔓延ったときがありましたが

あんな言葉私嫌いです と言われていた芸能人の方がいらした

繋がろう! ではなく

自分のやるべきことを やりたいように 

ときに面倒でも しなければいけないことをやっていくと
(ということは 必ずしも 全てが前向きで 気持ちが良いことばかりではないのですが)

自然 繋がってくるのでしょう 

継続と継続の先に 

もしくは継続の最中に振り返ってみると

轍や足跡がたっくさん 

それが繋がるということなのかな と

32歳でSTAXをはじめて

そこから

様々なひとと繋がったり 離れたり

そんなことをおもいながら
(思い起こさせる空気 演奏があったということです) 

昨夜の演奏達を聴いていたら

やたらと中心に響いてきた昨夜なのでした 感謝 

昨夜 ↓ 

Life Garden ・ 西松亜香音 ・ 安部たかのり ・ 阪本正義&まじ

に関わってくださったみなさん

ありがとうございました!

演者のみなさん

ありがとうございました! 染み入る歌達をありがと〜♪

さて 箱は二日程お休みを頂きまして

水曜日! オープン当初からの出演者ばかり 新年会のようだな 楽しみ!  ↓

溝口としゆき ・ 梅津圭司 ・ 上原貴之 ・ Nilla

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

STAX FRED

Author:STAX FRED
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード