昨日出合った 博多人形 伊万里・有田焼 と 日本画

昨夜は

はじめてのお店

池尻大橋チャドというお店へ

その数時間前

池袋東武の美術画廊さんへ

そこで出合った

井上あき子さんという方の博多人形
KC4H2893.jpg

青木妙子さんという方の伊万里・有田焼の陶器(陶器という呼び方でいいのかな?)
KC4H2894.jpg

山本宏幸さんという方の日本画
KC4H2892.jpg
(写真撮影は禁止でしたので、展示会場外の撮影可能なものを写しています)
時間を忘れて魅入った

恥ずかしながら

博多人形というものをよく知らなかったし

伊万里・有田焼というのも

鑑定団でしかみたことはなく

現代の日本画というものも

よくは知らない

でもそんなぼくでも

すごく楽しめた(楽しめた、という表現で適切かどうか、、、、)工芸品店&絵の展示でありました

欲しい!

とおもいました
(販売をしていまして、日本画、山本さんの絵は今日、水曜日までです)

身近にある美術館に

また足を運んでみようと

そんなことをおもった昨日でした

あっ

チャドさんのライブ

こちらも最高でした〜♪
KC4H2897.jpg
KC4H2896.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

STAX FRED

Author:STAX FRED
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード