巣鴨

 KC4H8344.jpgKC4H8342.jpgKC4H8346.jpgKC4H8348.jpgKC4H7980.jpg
いつもの休みに比べると

なんだかとてもゆったりとしているこの二日間

今日は夏日でしたね

午前中に家を出て

巣鴨の染井霊園に親父の墓参りへ

親父が好きだった麒麟ラガーと日本酒をコンビニで、

榊をいつもの山田屋さんで。

うちは神道なので

花は添えず 線香もない


墓の掃除をしようと

雑巾を二枚持っていったのですが

先週お袋が墓参りに行っていたので

既に綺麗な状態でして

たいして掃除することもなく

ビールと日本酒を開けて

墓石にかけ

ぼくも少しいただいて

手を合わせて 終わり。

とげぬき地蔵から巣鴨駅に向かって歩き

八つ目(鰻屋さん 八つ目鰻と鰻が食べられる)さんへ向かったのですが

生憎お休みでして

それなら蛇の目(寿司屋さん)へと

店先まで行くが

あまり腹が減っていないことにそこで気付き

街をふらふらして

電車に乗って池袋へ

一年前の熱中症後遺症がありまして

今日みたいに陽射しが強く暑い日に長く歩くと

目眩がします


朝からなにも食べていなかったから

なにか腹に入れないとな と

はじめての中華屋さんに入る

店員の方々も

お客さんも

ぼく以外みなさん中国の方々でした

お客さんはみなさん(ぼく以外)

数人でテーブルを囲んでいまして

大皿の料理達が

なにやらとても美味しそう

こんど何方か、

数人で一緒にいきましょう

そんな美味しそうなメニューを横目でみながら、

ひとりで食べられそうな少量のものを。

羊の串焼きを数本と

チンタオビールを注文

旨かったな

東南アジア専門店により

家族にお土産を買って

帰宅。

良い休日でありました

明日は

ツアーで廻っているhopesign氏が出演します

是非最初から遊びに来て欲しいなぁと

おもっています

なんだか今日のは

ほんとにBlogだ

失礼いたします





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

STAX FRED

Author:STAX FRED
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード