ご挨拶、というか、散文。 2017年一月二日 STAX FRED

2017年

はじまりましたね


昨年より今年が、

と、そのようには

あまり考えることがありません

いまだ五里霧中でして

ただ

行きたい方向は

ずっと変わっていない

これは有り難い

いや、

ずっとそこに辿り着かないから

変わらないのかもしれません。


毎年思うのですが

年末の新宿で

路上生活をされている多くの方々をみると

これからくる厳しい寒さを

どう乗り切るのだろう とおもいます

なにかのきっかけで

ぼくも 明日は我が身だな

とおもったりします

これは15歳から身についた感覚で

とても怖い気持ちです

だから

目を背けたりしてしまうこともあります

もう大人なんだから、

と自分を戒めるのですが

なかなか難しい

少し横柄に聞こえてしまうかもしれませんが

自分の仕事を通じて

なにかひとの為になるひとに成りたいなと

40を超えたくらいから

少し考えるようになってきました。


昨年

職を変えられた方

職を失った方

家族の増えた方

家族と分かれた方

いまだ継続するなにかを追求する方

長く続けてきたなにかを手放した方

個にとって 進むべき道の見つかった方

分かれ道に立ち止まっていた方

新たにひとと繋がった方

ひとと別れた方

病いと闘った方

病いと闘っている方、、、、


皆様にとって

2017年が 良き一年となりますように。

微力ながら

心から。

2017年 一月二日 午前十時二十一分 

STAX FRED 中村 久景

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

STAX FRED

Author:STAX FRED
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード