ピックアップ

 KC4H1837.jpgKC4H1827.jpgKC4H1835.jpg
ピックアップというのは

pick up、

直訳すると 拾う という意味で

アコースティックギターの音を

文字通り 拾う機器のことです

ピックアップには

アクティブ パッシブ といって

電池を必要とするもの

電池を必要としないものの

二種類があります
(よくリハで それはアクティブ、パッシブ?
 と聞くことがありますが、案外知らないミュージシャンもいます
 覚えておきましょう〜)

昨夜 サギ氏は

電池を必要とする

アクティブのピックアップを使っていたのですが

ボタン電池の大きさが合わず

接触がうまくいかない
(fishmansのピックアップは 電池を買う時注意です
 国内生産のものではなく、海外規格のものを購入してくださいね)

接触がうまくいくと音が出るので

リハ後

出演者と僕とみんなで

どうにか音を出せないか、

と話し合う

電池の廻りをガムテで巻く、

紐で縛ってみる 等々試すがうまくいかず、、、、

山口晶とフォレストマンの提案で

アルミは通電するから

それでどうにかならないか? と

音 出ました〜!!!

小学校の理科の実験

こんなところで役立ちました〜


そんな昨夜 ↓

forestman ・ 正木誠 ・ 山口 晶 ・ サギ

関わってくださったみなさん

ありがとうございました!

楽しい一夜でした ♪

演者のみなさん

ありがとうございました!

オテテのナルくん

たまたま昨夜

台湾から帰国していて

遊びに来てくれた

嬉しかったな ありがとね〜


さて 少しお休みを頂きまして

2月の一発目は ↓

STAX FRED 2men Live show ♪

DRIED BONITO ・ アニーキアゴーゴー

open 19:00 start 19:30 Charge ¥2,500 + 1drink
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

STAX FRED

Author:STAX FRED
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード