息吹 散文

 KC4H3057.jpgKC4H3030.jpgKC4H3053.jpgKC4H3045.jpgKC4H3027.jpgKC4H3025.jpgKC4H3011.jpg
どうしようもないくらい

やはり 春 です

なにかがこれからはじまりそうな

空気の濃い

大気が渦巻くような

先に進む 上に延びる、、、 

勢いがあることは 終結に近づくことでもある


確実に

おおきく停滞するものや おもいは

時間を止めたように

そこにあって、

でも

取り残されたように見えていた

ものや おもいも

実は一瞬も停滞なんてしてはいない、

と 気付くんです 

残酷だな、とおもいます

でも そうでないと

なにも癒えないのかもしれないな、

とおもったりもします

確信はありませんが。


毎年感じるこの時期の空気感。

そんな僕の気持ちとは関係なく

家を一歩外に出ると

エネルギーに満ちた春の息吹にさらされて

またきょうを 一日を 日常を

様々なものや 

ひとと関わりながら。 


出来るだけ謙虚に 

出来るだけ精一杯 

いつもすぐに忘れてしまいがちな

感謝の念を、

みつからないときは

掘り起こしてでも

それを探しだして

きょうを 明日を 明後日を。

多少歪でも

不得意に見られても

笑顔でいこ ♪


さてさて 昨夜 ↓

forestman ・ 正木誠 ・ 函館くん ・ 杉野森KAZ

関わってくださったみなさん

ありがとうございました!

楽しい一夜でした ♪


KAZさんの

若い頃の(20〜30代)話しを聞くのが

僕は結構好きでして

昨夜の話しも凄かったなぁ 笑

大笑いでもあるのですが

どこか その時代への

郷愁があるんです 

KAZさんが二十歳だと

俺は十六歳かぁ とか 考えながら、、、、


演者のみなさん

ありがとうございました!


さて 今夜! ↓

2017 STAX one man Live show vol.13!!!(25名限定予約ライブ)

「灯火ラヂオ」 〜朗読と弾語り〜

ジョー長岡

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

STAX FRED

Author:STAX FRED
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード