ポテトチップス

 20174213jpg.jpg20174211jpg.jpg20174212jpg.jpg
商品棚から

消えてきていますね

昨年の気象状況の影響らしいです

異常気象には

これから益々拍車がかかる

食料自給率の低い日本

そう成らざるを得ない政策にも

拍車がかかっている。


昨日帰宅途中に聞いたラジオでは

北朝鮮の弾道ミサイルが

日本のどこかに落ちた場合を想定しての

単純な 滅茶苦茶な

避難方法が放送されていました。

ひとつでも、

もし本当に日本に落ちたら

どうなるのでしょうか?

戦争?


アメリカは

もう随分と長い事

軍事産業国で

特に大統領の支持率が下がると

戦争を起こしてきました

日本の企業は非常に多く

かなり以前から

武器製造に関わっています

戦争が起こると

日本の

仕事の需要も増える。


ベトナム戦争同様に

シリア爆撃も

アメリカの自作自演ではないか、

ということも言われている

真相がわからぬうちに

日本はアメリカの行動を支持します、

とテレビでみました

テロの脅威が

またひとつ日本に近づいたように思いました。


原発の核廃棄物の処理問題

福島第一原発の後処理

近辺に暮らされている方々の今後

豊洲問題に伴う食料の安全性

異常気象に伴う毎年の災害、

にも関わらず、インフラ整備は

いつでも後手にまわり

トンネル崩壊等で死者も出ているのに

オリンピックに必要な箱を建てている

しかも無計画に杜撰に。

日本の農業の衰退、

食料自給率の益々の低下。

シングルマザーが

働けば働く程 貧乏になっていく現状、

そう出来上がってしまっている社会の仕組み。

教育には無頓着な政治。

義務教育の段階で

差がついてしまう社会構造。

さて、

一億総活躍、、、、、


こういうところに

あまり書きたくないのですが、

日記も兼ねていますので

振り返ってBlogをみたときに

あぁ こんなこと思っていたんだな、

の記録として。

不愉快に思われた方がいらしたら、

申し訳ありません。


さてさて 昨夜 ↓

2017 STAX one man Live show vol.23!!!(25名限定予約ライブ)

コンドウヒロユキ bimonthly One man Livevol.26!!!

ナガトモくん、

ありがとね〜♪

緊張したなぁ〜笑

ヒロユキ、お疲れ〜

次回、bimonthly One man Livevol.27は

6月16日、コンドウヒロユキ&Just A Friendで ♪

是非遊びにいらしてくださいね

さて 今夜! ↓

夢路 ・ みつを ・ 中村啓士 ・ 杉野森KAZ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

STAX FRED

Author:STAX FRED
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード