やはり

 20175075jpg.jpg20175076jpg.jpg20175073jpg.jpg20175072jpg.jpg20175071jpg.jpg
シンガーソングライターは

楽器に触れている

歌を書く

音楽を聴く

ライブをみる
(プロ、アマ問わず。)

ライブをやる

ということが

大切なんじゃないかなと

個人的にはおもっています

これには

いろいろと意見もあるとはおもいますが。


箱をやりながら

いつも変わらずおもうことは

良い音楽 

圧倒的なライブに触れたいと

そして

そういう夜を

経験することがあるから

きっと続けていけているのだなとおっています
 

ぼくも含めてですが

安っぽいものは直ぐに剥がれるし

気持ちが入っていないときには
(継続の最中に陥るスランプみたいなものは
 避けたいのですが、やはりあります)

それはそのままに

ほんとうにそのままに

翌日 数日後に 怖い事に 数年後に

自分に

間違いなく 必ず 返ってくる


対ひととして考えると

相手にもよりますので

なかなか難しいこともあるとおもいますが

対音楽として考えれば

謙虚に成らざるを得ない

ミュージシャンは

音楽であり

パフォーマーであり

対足を運んでくださるお客様に対する何かであるから

純粋に向き合うことが

難しいこともあるかもしれませんし

上記でも言いましたが

継続の最中に陥るスランプもあります

でも

対音楽、

として捉えられれば

浮き世のあれやこれやも含め

創作 パフォーマンスを

謙虚に冷静に捉えられて

足りないことを

個々のやり方で補っていけるんじゃないかな、



おもったり、そんなに単純ではないか、

とおもったり


個人的な話しをしますと

音楽を

しっかりと聴く、

向き合う、

ということが

ぼくの仕事の

大事なひとつなんじゃないかなと

続ければ 続ける程に

おもっています


来月の周年月間を前に

毎年訪れる

なにをやってきたのか? やってこれたのか?



今年もやってきたのだな と 笑


さて 日曜日 ↓

小川生 ・ 市村 譲 ・ 捨てcats in ダンボールズ ・ サギ

関わってくださったみなさん

ありがとうございました!

演者のみなさん

ありがとうございました!

楽しい夜でした ♪

捨てcats in ダンボールズ & サギ

2マンやります

8月!

さて 明日! ↓

カミジ ・ 函館くん ・ 江崎 掌 ・ ササキショーイチ

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

STAX FRED

Author:STAX FRED
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード