同じ作品を 何度も観たり 聴いたり 触れたり 離したりする

110120_2209~01

僕が 

なにかに感動して

いまだに残っている 一番最初の記憶は
(厳密には 今日 今現在そう思われる記憶は)

良く飛ぶ紙飛行機の折り方を友達に教えてもらって

それを自分で折って

ある建物の二階から飛ばしたとき


一番はじめに感動した漫画本は

風邪で学校を休んだ日に

兄貴の部屋にあった

ドラえもんの のびたと恐竜のなんとかという漫画本
(たしか10巻ではなかったかと、、、、)


一番はじめに感動した活字の本は 

小学生のときに読んだ 

銀河鉄道999


一番はじめに感動した映画は

テレビでカリオストロの城、、、、


歳を重ねるたびに

僕を感動させてくれるそれぞれは

増え 減り そしてまた増え

それらの中には

その当時から今まで

繰り返し触れるものが数多くある

その全てに

全く新しい解釈で 価値観で 

それらの作品達を捉える

その世代世代の僕がいる


創作は 作品は

色褪せないんです


そんなふうに捉えられる作品に出逢いたいと

ただそういった作品達に触れたい為に

暮らしていることが

勿論それだけが生きる全てではありませんが

多いんです


さて 今夜は

渡部隼人/ 山本司/ wami  / 中村 翔

の四組です!

是非!!!


写真 yoshizumi mi-ma 山口晶(千春氏の写真撮り忘れてしましました、、、)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

STAX FRED

Author:STAX FRED
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード