旅を終え 今夜からまたよろしくお願いいたします 2011 one man Live show vol.39 !!! 山田庵巳

110905_1806~01

10日間ほど

インドネシアに独り旅にいっていました

イスラムのラマダーンという

一ヶ月の断食明けの大祭りと

僕が日本を出国した日が見事にバッティング

いつも現地に着いてから宿探しをするので

バケイションに突入したイスラム教徒で溢れかえった島では

宿泊先探しはなかなか過酷でした(どこもホテルがいっぱいになっている)


インドネシア共和国(大小様々な島で形成されているが
          その正確な数は インドネシア政府でさえも
          把握出来ていない)
には サンバルという調味料があり

ビンタンというビールがあり

アラックというヤシの実からなる酒がある

僕はこのみっつが大好きで

現地価格は非常に安い

だからといって

おみやげに買って帰って 日本でいただこう とは思わない

思わなくなった

現地でないと 僕が思うおいしさが 再現されないからです

なんどか持ち帰ったことがありますが

実際に現地でいただいた時ほど 

おいしいと思うことは一度もありませんでした


いつからか

そっか もう一度ここに来ればいいんだ

と 思うようになりました


思いもよらないアクシデントや不都合性

それらが与えるある種の 苦さ みたいなもの

そういった事柄を咀嚼しながらも

欲求にも貪欲で素直

ライブハウスがそういう場所になればいいな

と ぼんやりしながら 泳ぎ バイクを走らせた日々でした


さて 今夜は!

2011 one man Live show vol.39 !!!

山田庵巳

open 18:30 start 19:00 Charge \2,000 + 1drink

です!

是非!!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

万年補欠から4番バッターに・・・

基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

STAX FRED

Author:STAX FRED
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード